読書

最近趣味が色々ふえてきた。

『読書』『荒野行動』『釣り』『食べログ調査』

 

その中で『読書』は自分の人生で疎遠なものの一つと思っていたが、

23歳になって急にはまった。

 

活字が嫌いすぎて、語学障害を疑うくらいだったけど

シンプルに読書は面白いと思えるようになった。

 

何が楽しいかって

読書をすることで、知識が蓄えられるのが身をもって感じていくからだ。

ちょっと意味の分からない言葉が出てきたら調べる。

分からない国が出てきたら調べる。

知らない材料が出てきたら調べる。

知らない仕事をしている主人公が出てきたら調べる。

そんなことを繰り返していたら、知らず知らず多くの知識が体内をめぐるようになり、自分の血となり肉なるような感じがしてきた。

 

働きだしたら何で戦うかって

知恵や知識で戦うのだ。

 

オンラインゲームみたいに課金したら強くなるわけじゃない、

自分が時間をかけて蓄えてきた知恵と知識が武器になるんだ。

 

その武器を社会に出るまでにもっと蓄えたい。

残り一年。

 

 

まだまだ読書をしたりない。

もっと知らなければならないことが世界で沢山起きている。

 

 

シンプルに勉強したいとおもった。